
 --_--_--



最近写真が撮れてません~(;・∀・)ノ

中々いい構図が浮かばないのと、ドールに触る気力がないのが原因ですね……
また今度名古屋に行ってくるので、DOLKとかで小物ゲットできるといいのですが

最近撮影してないので、埃かぶっちゃうかなと思ってビニール袋被せてますww

とりあえず過去写真でも……
ドールVDQTIYopiXwmusQ1421408807_1421408829[1]

あ(ノ∀`)
間違えた☆

ドールCIMG3893
イリス「わざとでしょ切り捨て御免!」

3з3з3=へ(;゜д゜)」逃げろっ
 2015_01_29



今日はまったりのんびり過ごしてました(*´∀`)ノ

やっぱお布団っていいですね
この時期のお布団とコタツの魔力は凄まじいです

イリスさんもお布団でぬくぬくしてます

ドールCIMG3862































和「私も入れてよ~っ!。゛(ノд`)゜。」
 2015_01_26



イリスさんに服買ってあげた時、一番着せてあげたかった着物
本当はお正月にl着せてあげたかったのですが、間に合わず

撮ったのは結構前の話なので、百均でゲットした和傘やお土産屋さんでゲットした剣などは合わせられないのですが……

まぁ今から着替えさせてやればいいだけの話なんですけどね
めんどくs:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴

とりあえず、過去写真でお許しを……

ドールxWGj5opJhRTRvJa1422081512_1422081526[1]
イリス「折角足袋ついてるのに、面倒くさいとか言って靴下のままなんだよね~?ww」

ちょΣ(゜д゜;)

いや、ほら、あれだよ……時間がなかったんだよ!!

着物姿なんだからもうちょっとおしとやかにしよう?(・∀・;)アセアセ

ドールCIMG3845
イリス「私はいつでもおしとやかだよ~?」

おしとやかな子はライダーキックとかしないし……

ドールCIMG3889
イリス「何か聞こえたような……?(-∀-)ギラリ」

き、気のせいじゃないかなぁ~?(;=ω=)

ドールCIMG3846
イリス「はぁ~。着物って堅苦しくて嫌だね」

女の子がはしたないよ!(=д=)

ドールCIMG3848
イリス「また見てね♡」

こいつ……あざといっ!
イリス「何か言った?(刃物チラつかせ)」

いえ何も~((((((゜ω゜;)サササッ
 2015_01_24



ドールCIMG3901

イリス「私、ベッド一人で寝たい派だから和ちゃんは床で寝てね( ´艸`)♡」
和「ええ~!酷いよイリスちゃん。だって床って……」

ドールCIMG3902

和「こんなギリギリなんだよ!?ここで寝ろと……?(´;ω;`)」
イリス「うん(-ω-)♪」

ドールCIMG3900

和「イリスちゃん酷い……!でも好きぃ……」
イリス「私も和ちゃんのこと下僕(姉)として好きだよ♪」
和「カッコの中と口に出してるとこ、逆じゃないの!?(-д-;)」

ドールCIMG3905

最後は二人で(強引に)仲良し写真♪

背景布が切れてるのはですね……長さが!足りなかったんです!!

そして、和の言う通り、ベッド置くと床部分(撮影スペースの)がすごく狭くなっちゃうんですよ(´・ω・)
ラックとか使って継ぎ足ししたいんですけど、撮影スペースのミニ箪笥が置いてある場所が微妙なのでそれも無理って言う……

なので普通の写真を撮る時は一々ベッドを退かすんですよ~
重くないからいいけど、大きさがね……w

それにしてもイリスさんに足組ませたの初めてですよ!
イリスさんこんな偉そうな態度体制(?)もとれたのね!

ではでは
 2015_01_23



実はですね……

MSDの男の子をフルチョしようかと思ってまして!






























一年後にな!(白目

ええと……なぜ一年も前からこんなことを言いだしたかと言うとですね
一ヶ月に5000円貯めるぞ!と決めたわけです。自分の中で
しかしブロタイ通りやる気のない人間ですので、実行できるかわからないわけです

来月から……いやいや、やっぱり再来月から……何てこともありうるわけです!!←

なので!

ここで一ヶ月5000円貯めるぞ!と言う宣言(?)をしておこうかなと

ちなみにフルチョする予定の子の設定は

「姉のことが殺したいほど好きすぎるシスコンさんで、仄かにガッツリヤンデレ臭のする銀髪金眼の女装っ子」です

参考にしたキャラはフルチョした時に明かすかもしれませんww
銀髪金眼の女装っ子でわかる人はいるかな?ww

今のところ18番ヘッドがいいかな~と、思ってます
とあるブログで見かけた「角度によって腹黒く笑ってるように見える」ってのがツボだったので( *´艸`)←

姉は、イリスさんのことですね~
MSDなら丁度イリスさんと同じぐらいの背丈ですし♪

もし途中でMDDに目移りしなければの話ですが……

と言うわけでイリスさん、和、一年後に弟がくるよヽ(・∀・)ノ←※予定です
ドールCIMG3896
和「弟君か~。楽しみだねぇ?イリスちゃん♪」
イリス「弟……♡でも、その設定で行くと私、殺されちゃうの?」

いやいや'`,、('∀`) '`,、イリスさんは黙ってやられるタマじゃn
ドールCIMG3889
イリス「何 か 言 っ た ?」

な、何でもございません(((゜д゜;)))ガタガタブルブル

まぁ、これは一年後の話で、私が目標達成できたらの話だから
実現するかはわかんないけどね~ヽ(´∀`)ノ

ドールCIMG3893
イリス「私に弟……作ってくれないの?」

……(((゜ω゜;)))
ガンバリマスorz
 2015_01_22


JK!

Category: ドール達  

ちょっと前に通販でイリスさん用の服を買いまして

その中の一着です

Twitterのフォロワーさんが載せてた画像を見て
うちの子もJKだ!と言う記事でも書こうかなと思いまして←

と言うわけでまずはJKイリスさん
ドールCIMG3820

ブレザーに赤チェックのスカートです
定番ですね(*´`)

紺のセーラーと迷ったんですが、シャツ、スカートと別々に使えるブレザーのほうがいいかなと

しかしイリスさんが着てもJKには見えません(;^^)

以下、写真が続きます
ドールFHhTESKMhc3lGwM1421830537_1421830564[1]
ドールCIMG3822

二枚目は流石に暗すぎですねww

もしかしてこれ、和も着れるんじゃね?と思ったので着せてみました
ドールCIMG3825

……!
イケる←

絶対領域
ドールCIMG3826

しかし残念なことに袖が短かった!!(当たり前)
ドールCIMG3827

まぁ許容範囲内でしょう

上にカーデ着せれば問題ない?感じです
しかし長袖の上に長袖の上着着せるのって難しいwww

ネクタイとか欲しいですねー

イリスさんには大き目のカーデ着せて萌え袖やりたい←
 2015_01_21



今回もドール用小物紹介です

マフラー編みました
結構前の話ですがw

コートも手袋もマフラーも何もなかったので、流石に寒いかな?と思って
指編みで編んでみました

本当はかぎ針編みで作りたかったのですが、生憎かぎ針が家になかったので……(´・ω・)

以下、写真が続きます
ドールCIMG3790
ドールCIMG3791
ドールCIMG3797
ドールEx5npqdhE7P3vSQ1421748348_1421748358[1]
ドール5JR12xVSOu52MqE1421748415_1421748423[1]

こんな感じです(´∀`)ノ

最後の写真、二人と絡ませるのが中々難しかったですw

使った毛糸は百均の波太です
指編み 初心者 マフラー で検索すると色々出てくると思うんで、ぜひ♪

ただこれ、指編みなので編み目が結構目立つんですよね
なのでなるべく太い毛糸を選ぶことをおススメします

ではでは
 2015_01_20



1/3ドール用のベッドを作ってみました

ベッドは小物に入るのか?と思ったけどほかにいいカテゴリーが浮かばなかったので←

材料はホームセンターと百均でゲット

ホームセンターでゲットした木の踏み台に、百均で買った布に切ったドミット芯を両面テープで貼りつけ
敷布団と掛布団を作って踏み台に乗せるだけ。枕は昔ぬいぐるみ用に作った布団から拝借

ちなみにお布団は踏み台に乗せてるだけなので、お布団外せば普通に踏み台としても使えます

和「ベッドだよ~♪」
ドールCIMG3850

縫ってないので雑ですw
雑なところは隠すww

ベッドにしては高すぎる気もするけど……w
ドールCIMG3851

パラボ40なら余裕
ドールCIMG3855

オビツ50でもイケる
ドールCIMG3856

和に比べてイリスさんのくつろぎようwww

ガラケ―と比較
ドールCIMG3857

でかいですねww
撮影スペースの半分以上占めてますww

二人でぬくぬく
ドールCIMG3854
和「あったかいね~」

一人でもぬくぬく
ドールCIMG3862

本当はノートパソコンとか欲しかったんですが、売ってませんでした(´・ω・)

ベッドができるまで一々箱に入れてたんですが、今はこんな感じで飾ってます
ドールCIMG3858

 2015_01_19



今日は名古屋に行ってきました~


アゾン、DOLK、まんだらけとドール関係のお店を回ってきました

アゾンで生えっくすきゅーとやリルフェアリーが見れました

リルフェアリーって小さいですね~。とっても可愛かったです


アゾンではこのシャッポさんリュックを手に入れました

ドールCIMG3875
ドールCIMG3876

シャッポさん好きなので嬉しかったです
まさかドールショップで手に入るとはww

丁度イリスさん色のピンクなので、これはイリスさん用ですねww

DOLKでは小物類を買って撮影ブースを使いたかったのですが
欲しかった小物がなかったのと、撮影ブースが丸見えなことから何も買わずに出ました

まんだらけではひめかづらが目当てだったのですが、欲しい色がなかったので何も買わず……

ドールショップ行ったのにドール関係のもの買ってないwwとか思いながら商店街歩いていたら
お土産コーナーでこんなものを発見

ドールCIMG3877

これ、1/3ドールにピッタリ!と思って即買いw

イリスさんに武器持たせてみたかったんですよね~


元々キーホルダーでしたが、家に帰って速攻金具取りましたww


手のパーツを握り手に変えるのが面倒で無理やり持たせてますwww

手のパーツ変えるの苦手なんですよね~
ただでさえ冬は固くなって変えづらいと言うのに……

薙刀もありましたよ( *´艸`)

ドールCIMG3878

ギラリ

ドールCIMG3881

お次は百均です

あるブログで百均に売ってる和傘がドールに丁度いい!とあったので、探したらありました~

ドールCIMG3879

二本ゲットしたのですが、今回はお気に入りの柄のほうだけ

ドールCIMG3880

念願の1/3ドール用武器を手に入れたので、名古屋まで行った甲斐はあったかなと思います(*^^)
 2015_01_18



今回は小さい子を紹介します

小さい子の中では長女の紬(PARABOX フェアリー)
ドールCIMG3870

実に偉そうな態度ですね!ww

我が家に一番最初にきたドールで、お迎え順では不動の長女
お迎え順では姉なことから、和に大して強気。ヒール靴で和の足を踏みつける等したことがあるとかないとか
しかし我が家の二階の自作ソファ(ティッシュ箱)に座ってることが多いため、一階にいたイリスさんとは絡んだことがなかったりする

小さい子では次女の杏(PARABOX COCCOちゃん)
ドールCIMG3872

勝気な性格で、家の中より外が好き!って感じの元気っ子
お迎えしても中々長袖の服を買ってあげることができず、夏服で冬を越しかけたことがある不憫っ子第二
小さいので外には連れ出しやすいけど、体の割に頭がでk(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

杏「何か言った?」

いえ何も~(;・∀・)
体の割に頭がね、ちょっとあれなんですよ。なのでバランスうまく保てなくて中々連れ出せないと言う……

最後に姉妹で仲良しな写真で終わりましょうかね!
ドールCIMG3873

……やっぱあtヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
殴るから蹴るに進化(?)するとかひど……い……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ガクッ


 2015_01_17



家にいる大きい子を紹介しようと思います

大きい子の中では(←ここ重要)長女の和(PARABOX メグ)
ドールCIMG3790


大きい子では初めての子。大人っぽい表情してますが、実はアホの子ですw
妹のイリスさんといる時はお姉さんっぽい顔を見せることが多い
お迎え時の服しか持ってない可哀想な子だったりする
イリスさん大好きっ子

大きい子の中では次女のイリスさん(PARABOX 開眼姫)
ドールCIMG3793

ピンク髪に碧眼はとあるドールスレで見かけた憧れの子を目指した結果
我が家の看板娘
お迎えして2年が経とうとしてるのに、未だにキャラが掴めない子ww

ふて寝したり
ドールCIMG3761

ライダーキックかましたり
ドールCIMG3837

荒ぶる鷹のポーズしたり
ドールgQaBPauQuf5eRs91421408295_1421408307[1]

よくわからない子ですww
しかしオビツ50の和に比べて色々遊べるので、こんなこともできます

ドールVDQTIYopiXwmusQ1421408807_1421408829[1]
ぶらーんwww

クローゼットのハンガーかけるところに足の裏くっつけてぶら下がってますww

以上、うちの子紹介、大きい子編でした!

主に活躍するのはこの二人ですので、これからよろしくお願いします


 2015_01_16



初めまして、黒兎です

ドール用のブログでも作ろうかな~と思い、作ってみました
設定やら何やら、さっぱりわかりません

ブログタイトルの通り、基本やる気のない人間ですので……

ブログタイトルを「働きたくないでござる」にするか「来世から本気出す」にするか悩み、来世は流石になぁ……一応働いてる(?)しなぁ……と言うことで、「明日から本気出す」、に決定しました

まぁ、そんなわけでこれからまったりのんびりドールライフを送りたいと思います
 2015_01_15





.

